産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

出張つなぐ!梅仕事編

こんにちは。


じめじめと蒸し暑い日が続いていますが、北大阪地震の影響などみなさん大丈夫でしたでしょうか?


震度6弱の揺れにはびっくりしました。

産前産後・子育て訪問サポートつなぐは枚方市を拠点に活動していますが、自宅は食器などが落ちた程度で 大きな被害や怪我もなく、余震に向けての安全確保に努めていました。


今週より訪問サポートは再開していますので、必要とする方は随時ご相談ご依頼を受け付けています^ ^


さて、今日は!

出張つなぐ!季節の手仕事部として、今季2度目の 梅仕事ワークショップ講座@枚方・香里ヶ丘でした^ ^


皆さん 黙々と神剣な眼差しで、、と思いきや ワイワイおしゃべりにも花が咲きます^ ^


小さなお子さんもママと一緒に♡

ママなにつくってるの?


完成〜


完成後は梅ジュースの試飲つき

琥珀色のようにキレイです!


まだまだ間に合う梅仕事、はじめて!の方も、今年こそは!の方も、今年も!の方も、一緒に梅仕事しませんか?


次回は保育つきワークショップ講座『ママなび舎』にて開催予定です☆わたしも毎回とても楽しみにしています!!


お申込みはお早めに^ ^

以下の予約フォームか、お電話でもOK↓↓

https://goo.gl/forms/uWOHM2vvQTqpc9g12


保育つきママ学ワークショップ

『ママなび舎』とは?

×

非ログインユーザーとして返信する