産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

【助産師を目指す18歳】

【助産師を目指す18歳】


ここ最近 訪問で出会う方が、

進路を決めた18歳、20代前半の新婚ほやほやさんの方々が続き なんだかわたしまでその当時に戻ったような気分で ごはんづくりのお手伝いをさせていただきました。


写真は訪問先の娘ちゃん希望により

お料理の勉強をかねて、一緒にごはんづくりしているところを、お母様が撮ってくださいました✨


娘ちゃんの進路希望は、助産師さん😊


助産師とは、女性の一生と向き合い、心身の健康をサポートする仕事。


やりがいもあるし、素敵な進路を見つけられたこと とても尊敬します✨


18歳の娘ちゃんと一緒に作った献立は、、、

‥‥‥


◎トマト煮込みハンバーグ

◎鶏ハム(ペッパー、プレーン)

◎パンプキンサラダ🎃

◎肉じゃが

◎ほうれん草の胡麻和え

◎野菜たっぷり炒り豆腐

◎けんちん汁

◎胡瓜とワカメの酢の物

◎長芋の梅醤和え

◎南瓜の切り昆布煮


でした😋

‥‥‥


心とカラダの休息のため

(料理教室代わりにも)


ホッとできるおうちごはんを


\あなたの代わりに、ごはん作ります!/


【ご相談・お申込み】

ラインの友達追加から「ID検索」を選び「@trp1105j」と入力してください)

または

050-3568-0516 (久保)まで

※ご依頼はいつでも受け付けています、お気軽に😊

×

非ログインユーザーとして返信する