産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

【産前産後つなぐ★新スタッフ訪問デビュー】

【訪問デビュー!】


2月より、産前産後つなぐ代表 久保沙織と同行訪問を重ね、食品の取り扱いや訪問に向けての資料研修、また協力モニターさん宅へ実地研修を終え、本日より本格的に訪問デビューです✨


・・・

元・大手料理教室や製菓教室の先生でもある 新スタッフ藤田さん


なんと!なんと!!4人の可愛い男の子のママでもあり 他のスタッフ同様 子育て真っ最中😃🙌


だからこそ同じ目線で大変さを共感でき、

少し遠くから全体を見渡せる先輩的存在にもなり、また 食の知識と経験を生かし、産前産後 子育て期のママの日々の生活の架け橋になりたいと思いますp(^_^)q


どうぞよろしくお願いします!


・・・

【スタッフ藤田さんの訪問日記】


自宅出産ということで、どんなお産になるのかな?


幸せ・そわそわ・楽しみ・不安・ドキドキ


帰り間際のお話の中でいろいろな気持ちを思い出しました♡


そんな大事なタイミングの産前産後サポートご飯


少しの時間のんびり出来たり、安心して産まれてくる赤ちゃんの準備ができたり、今日こんな人がきてくれたよー!や、ご飯の話などで食卓が盛り上がったり。


そんなお手伝いができたらうれしいなぁと思います😊🙌


【本日の献立】

◎汁: せん切り野菜のスープ

◎飯: 炊き込みご飯の具

(お米と一緒に炊くだけ)

◎主: 鮭の南蛮

◎主: 筍のフライ

◎主: 肉じゃが

◎主: ミートボール

◎副: キュウリのQちゃん

◎副: ポテトサラダ

◎副: ひじきの煮物

◎副: 手綱こんにゃくのきんぴら

◎副: ほうれん草お浸し

◎副: ブロッコリのナムル

◎副: 南瓜と肉団子の炊いたん


産前産後つなぐ 藤田


・・・

【ご相談・お申込み】

ラインの友達追加から「ID検索」を選び「@trp1105j」と入力してください)


または

050-3568-0516 (久保)まで

※ご依頼はいつでも受け付けています、

お気軽にご連絡ください😊


\あなたの代わりに、ごはん作ります!/

産前産後子育て訪問サポートつなぐ

代表 久保沙織


#産前産後つなぐ

#つなぐごはん

#大阪府下

#出産祝いに産後ケア券

×

非ログインユーザーとして返信する