産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

オススメ!妊活中の方、妊娠中の方、産後の方、育児真っ最中の方

ネットには情報が溢れすぎて何を信じたらいいか分からないーー!という方にオススメの助産師さんのブログ発見*\(^o^)/*


産前産後セルフケア整体☆助産師ほしこさんのブログ。

ブログ内の下の方にある「テーマ別」内には様々な記事があり、どれも根拠に基づき納得しやすく参考になります。↓↓↓

http://s.ameblo.jp/attakai-te/


先日、勤務している助産院院長から産後の勉強に、とテキストをプレゼントしていただいたのですが、そのテキストを作られたのがまさに助産師の星子さん☆

とっても分かりやすく、さらに手書き風でとっても温かくて。


「星子さんって、一体どんなおかた!?」

それから、ブログがあることを知り、テーマ別で色々拝見してみると、どれもこれも、わたしが妊娠中から産後、育児、どれもこれももっと早くに知っておきたかったことだらけーー!!

とても分かりやすく文章にまとめてくださっていて、わたし自身 永久保存版にしたいくらいオススメの助産師さんブログでしたので、紹介です。


私にとっては、宝物でありお守りのようなテキストです😊


追記

ちなみに、我が家くぼさんちで使っている洗剤も、お料理の好みも(わたしも大好きでとても参考にしている料理研究家の朝倉ユキ 通称ゆるベジ「あな吉」さん)も、どうやら星子さんと共通していて、なんだか嬉しい*\(^o^)/*


この洗剤にたどり着くまで、色々と試していたのですが、森のなかまに出会ってからは、ずっと一筋♡な洗剤はこちら↓

(森のなかまHPより)


水と松の樹液のみで作られ(石油系化学原料、合成界面活性剤など完全無添加)、自然にもからだにもやさしいし、なによりシャンプーやらハンドソープやらあれこれ買わなくていいし、我が家はとってもラクチンなのです*\(^o^)/*

濃縮タイプなので、用途に合わせて薄めたりして、シャンプー、ボディソープ、洗顔、手洗い洗剤、台所洗剤、洗濯すべてこちらでまかなえます☆

×

非ログインユーザーとして返信する