産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

子ども食堂に行ってきました〜

大阪府枚方市の子ども食堂に飛び入り参加してきました😊


子ども食堂はどんなところ?子どもが集まってごはんを食べるところ??


いろんな疑問がありましたが、行ってみるとみんなで一緒にごはんを食べるといつもよりも一層美味しいな〜と思える素敵な場所♡


中には家族でお父さんも一緒に食べに来ていたり、子どもの保育園のお迎えのままその足で食べに来ていたり、、、


持参した土鍋ごはんも大好評でしたよ〜✌️😄


ママがごはん作りをお休みして、みんながホッと一息つける場♡


大阪・枚方市では子ども食堂の助成金も受けられるので、こういう場が地域にもっと広まるといいな〜!


産前産後のママさんにもぜひ知ってほしい居場所の一つ😊


大阪・枚方市内、藤阪、菅原、津田地区のお近くにお住いのママさんパパさん子どもさん、さらにはおじいちゃんおばあちゃん必見でーす!


藤阪子ども食堂隊@津田保育園前はなヘルパーステーション

第2.第4金曜日17時半〜19時半開催


枚方では、他にもくずはで「ちいさいほいくえん みんなの里」さんが毎週金曜日に0円子ども食堂をされているそうですよ😊


お近くにお住いの方 ぜひお声がけお願いします*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する