産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

大阪・ひらかた発!全ての育児にマルをつけようプロジェクト

全ての育児にマルをつけよう!


全てにマルをつけられるようになるためには、まずは今のあなた自身にマルをつけてあげることが一番大切。


◎子どもにイライラしてしまう自分もマル

◎我が子を可愛いと思えない自分もマル

◎泣いたっていい!怒ったっていい!


ママなび舎(や)プロジェクト始動です!!


つながり×学び×自信


子ども食育料理教室でおなじみの NPO法人ふれあいネットひらかたは、「出会い・ふれあい・つながる」をテーマに、地域社会における人々の居場所作り、地域を思いやるやさしさを育み、地域全体が豊かになることを目的として活動しています。


わたしは一番左。産前産後サポーターとしてママなび舎を担当しています。


ママなび舎HP↓6月のお申込みはこちら↓

http://shokuiku-station.com/mamanavi/

×

非ログインユーザーとして返信する