産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

今日の産前産後サポート記録!

\\今日の産前産後サポート記録//


産前産後サポートを継続してご利用のTさん


パパさんも食事づくりサポートを喜んでくださっているそう✨嬉しいですね〜^ ^


育ち盛りの上2人のお子さんとパパにも美味しく食べていただけるよう、おっぱいに優しい旬の野菜中心のメニューながらも、鶏肉や牛肉を使って食べ応えも満点!!



■ご依頼者


・3人目のお子さん


・産後3ヶ月


・乳腺炎になりやすい




■本日の希望サポート


・食事づくりサポート(10品ほどの作りおき)


・おっぱいに優しいおやつを食べたい


・前回のレシピを知りたい


・アロマでリフレッシュしたい(約30分)



■本日の作りおきおかず


・高野豆腐の五目煮


・キャベツとシソのもみ漬け


・根菜たっぷりひと鍋炒り煮


・ゆりねとリンゴのレモンのマリネ


・肉豆腐


・白菜とツナとさっと煮


・きのこのあんかけ汁


・野菜たっぷり甘口カレー


・蓮根のはさみ焼き


・みたらし白玉団子



赤ちゃんとTさんが横になられている間、約2時間の食事づくりサポート、そのあと30分で〝赤ちゃんにもやさしい安眠アロマスプレー作り〟ができましたよ☆


真剣な眼差しのTさん✨


素敵なアロマスプレーが完成しました!

今晩からさっそくお楽しみが一つ増えましたね☆


アロマはリラックスと精神安定にとっても有効なんですよ☝️😊


ちなみに今日の食材で使った「ゆりね」も精神安定の効果があります😋


カラダにやさしいごはんを知りたい!

1ヶ月の継続サポートを通して、お気に入りのおかずのレシピがどんどん集まっていく専用レシピファイルの完成も楽しみですね😊


* * * * * * * * * * *


ひらかた発!〝産前産後サポートステーション つなぐ"のLINE@はじめました!


ご依頼・ご相談はLINEより随時受付中!


下記のリンクから友だち追加してください^ ^

https://line.me/R/ti/p/%40trp1105j



ブログ「産前産後ほっこり和ごはん」も更新中!

みてね^ ^▶︎https://kubo-sanchi.muragon.com/



\頑張りすぎない産前産後を応援/


産前産後サポートステーションつなぐ@枚方


050-3568-0516(久保)

×

非ログインユーザーとして返信する