産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

大阪・交野市 赤ちゃん食堂はじまりました!

看護師兼調理スタッフとしてお手伝いしている大阪・交野市 岸本助産院にて〝 赤ちゃん食堂〟はじまりました!(左から2番目が岸本助産院院長、右から2番目が私くぼ)



いままで月一度開催している菜の花助産院・あべ助産師によるベビーマッサージ(午前の部)とmama*nico*cafe(午後の部)。


(交野市・菜の花助産院 あべ助産師)


今年から新たに その間のお昼ご飯タイムとして〝赤ちゃん食堂〟がはじまりました✨


一汁一菜一飯の予定があれよあれよと盛りだくさんですね〜〜!!



*塩むすび(ミネラルたっぷりのお塩使用)


*お野菜たっぷりけんちん汁(お芋から手作りされた蒟蒻いり)


*里芋煮


*大根菜の和え物


*にんじんしりしり


*ゆず大根


*なし


*きんかん


*菜の花助産院あべ助産師お手製梅干し


▶︎次回の開催は 2月16日!


午前のベビーマッサージか午後のmama*nico*cafeにご参加の方を対象に開催の予定だそうです。

お楽しみに〜!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1671696659580098&id=1381356645280769

×

非ログインユーザーとして返信する