産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

雨雪の日・今日の助産院ごはん

今日の大阪・交野市 岸本助産院ごはん



◎五分つきごはん

◎季節のお味噌汁

◎南瓜のそぼろあん

◎水菜のお浸し

◎アピオス(塩)

◎みかん

ママの隣には 赤ちゃんと まだ小さなお兄ちゃんがスヤスヤ💤


今のうちに、、とパパさんとホッとお二人でお昼ごはんタイムでしたね😊


今日はちょっと珍しい食材 アピオス!

アメリカの芋科で「畑のうなぎ」と言われるほど栄養価が高いとか。



日本一おもろい岸本助産院には、おもろい食材も届くようです😋

×

非ログインユーザーとして返信する