産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

5月のつなぐプレゼント企画!

【ある日のつなぐ訪問サポート】


新しい環境にバタバタバタの4月を終え、、、

ひと段落してホッと休みをとると なぜか体調を崩しやすい5月。


皆さんも経験ありませんか?


ということで!


5月中につなぐをご利用いただいた方へ、


ゆったりとリラックスできる香りと、 飲みやすく深い味わいが特徴のオーガニックハーブティー&おやつのセットをプレゼント中です^ ^


6月は梅雨の始まりにオススメのプレゼントも企画中ですので、来月もお楽しみに♡



【本日の食事づくりサポート内容】

デーン!とスペアリブ、とっても美味しそう😋



他には、、

◎かぼちゃの塩昆布煮

◎長芋としめじの梅醤番茶和え

◎リンゴ入りポテサラ

◎野菜たっぷり炒り豆腐

◎胡瓜とワカメとちりめんの酢の物

◎根菜たっぷり筑前煮

◎ひじきと水菜のサラダ

◎ほうれん草(茹で)

◎さつまいものみたらし煮

◎切り干し大根の優しいハリハリ漬け

◎お味噌汁


山芋のぬめり成分であるグロブリンやマンナンは気を補って精をつけ、胃腸を活性化。


お酢の酸味は唾液を分泌させ消化不良の改善、また生姜は胃腸を温めることで消化を促してくれるそうです。


また豚肉はビタミンB1を多く含み疲労回復にとっても有効!


本日はこのような食材を使い、食を通してご家族の体調回復の助けになれば嬉しい限りです^ ^


つなぐは、ご家族に合った献立を提供します。

どんなことでも ご相談ください☆


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


産前産後・子育て訪問サポートつなぐ 詳しくはこちら ↓↓

https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。