産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

産前産後子育て訪問サポートつなぐ ごはん日記

こんばんは☆つなぐスタッフ久保です。


久しぶりのつなぐごはん日記です^ ^


ジメジメと蒸し暑さが残る7月は、 粗製糖で仕込んだ梅ジュースでホッと一息つきましょう。

7月に訪問予定の方はお楽しみに♡

「梅」には口や喉の渇きを癒し、胃腸をととのえ疲労回復効果があるそうですよ^ ^



【ある日の訪問サポート内容】

もうすぐ3人目のお子さんが誕生予定のママさんより、サーモンとアボカド食べたいな〜〜とのリクエスト^ ^


▪️食事づくりサポート(2.5時間)

〜献立〜


◎夏の美肌サラダ〜アボカド トマト サーモン〜

◎ひじきと鮭中骨缶の煮物

◎野菜の春雨炒め

◎鯖のトマト煮込み〜パスタソースに〜

◎ツナピーマン

◎根菜たっぷり筑前煮

◎きゅうりとわかめの酢の物

◎長芋の梅醤番茶和え

◎蓮根とサツマイモの甘辛煮

◎けんちん汁


なんといっても!最近のつなぐヒットごはんは、、、ひじきと鮭中骨缶の煮物✨

一度作るとなんどもリクエストされます^ ^

ホロホロコリコリ 出汁いらずで美味しいです。


つなぐは、ご家族に合った献立を提供します。


どんな些細なことでも 何でも一度ご相談ください☆


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

【お問い合わせ】

つなぐライン@

(ラインの友達追加から「ID検索」を選び「@trp1105」と入力してください)


または

050-3568-0516 (代表・久保沙織)まで



産前産後・子育て訪問サポートつなぐ

詳しくはこちら ↓↓

https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.html

×

非ログインユーザーとして返信する