産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

地域のご無事をお祈り申し上げます。

先週は、台風に続き‥各地で災害が起きています。


地域のご無事をお祈り申し上げます。


大阪・箕面市と交野市への訪問日。


その道中では、台風の被害により倒れた街路樹‥あらぬ方向を向いている信号機が数カ所‥信号の色が見えずにスピードを緩めないクルマ‥さらには事故による渋滞‥と倍以上の時間をかけての移動となりました😭


ご迷惑をおかけした皆さん、ごめんなさい💦


SOSを出してくださる方がいる限り、「産後・子育て期を応援したい!」志を持つ つなぐスタッフたちは お手伝いにかけつけますp(^_^)q


【今日のつなぐごはん】

◎海鮮八宝菜

◎じゃがいものそぼろ餡

◎豚ヒレ肉とこんにゃくのコロコロ炒め

◎高野豆腐の照り焼き

◎さつまいものハチミツきんぴら

◎切り干し大根の煮物

◎南瓜の切り昆布塩煮

◎昆布の佃煮

◎季節のお味噌汁

◎長芋の海苔和え

でした😋


毎回ごはん作りを楽しみに待っていてくれる訪問先の女の子ちゃん♡


レシピ集を読んでみたり、食べ物の質問したり、味見係さんをお願いしたり、、たくさんたくさんおしゃべりしたね。


この日のお泊まりは大丈夫だったな?^ ^


* * *


ライン@又はTELにて随時ご依頼受付中です!

(ホーム画面下部参照)


#あなたの代わりに #ごはん作ります

#産前産後子育て訪問サポートつなぐ #産前産後つなぐ #つなぐごはん

#産後のお手伝いがいない

#赤ちゃんと2人きりで過ごすのが不安や #つわり や#自宅安静 で

#家事ができない #実家が遠い

#夫は忙しい #産後が心配

#カラダに優しいご飯が食べたい

#学びたい!

#枚方市

#大阪市内

#北摂

#北河内(守口・門真・寝屋川・四條畷・大東・交野・枚方など)

#中河内(東大阪、八尾など)

#奈良京都の一部


#そんなあなたへ

産前産後のママたちに手を差し伸べたいというプロ達が

おうちご飯をサポートします

×

非ログインユーザーとして返信する