産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

スナップウェア&100均タッパーで乾物と粉物の収納〜

今のところですが・・


乾物は100円タッパーで重ね収納〜中身が見えるので品名ラベルは貼らなくても問題なし〜!


粉物はキッチン収納の引き出しに、スナップウェア角型500を使って収納〜上から見るので、ラベルは必須です〜💦

(ここがちょっと頑張りどころですね😅)

でもピッタリなのが見るたびに気持ちがいいのです!


乾物は 100均のタッパーに入れてますが、中身が見えて重ねられるので、本当に優秀です!

調理の際にも、タッパーごとまとめて調理台に出して積み上げて待機させておくのです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する