産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

キラキラ枚方ママさん主催のマタニティママランチ会に参加してきました

昨日は、キラキラ枚方ママさん主催のマタニティママランチ会に参加させていただきました。


場所は初めてだったのですが、京阪神枚方公園駅ちかくの鍵屋別館にあるカフェ《ソライロピクニックカフェ》という親子にとっても優しいカフェだということで、主催者さんの優しいお言葉に甘えて、産前産後ケア ホームステイを紹介する案内チラシを持って、我が家の子供たちと一緒に行ってきました♪


絵本の読み聞かせや、スタジオARCさんのマタニティフォト撮影会もあったり、、、


窓にお絵描きもできたり、景色も良いところ。


枚方市内で親子で楽しめるイベントがたくさん✨

キラキラ枚方ママのHP↓

http://www.hiramama.com/


ソライロピクニックカフェ

こども教育支援グループがつくる子育てカフェ。しかも使っている食材も地産地消の枚方産なのも嬉しいですね♡↓

http://www.sorairocafe.com/

×

非ログインユーザーとして返信する