産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

今日の産後ごはん〜蓮根のはさみ焼きレシピ〜

今日の産後ごはん


◎5分つきごはん

◎助産院名物!蓮根のはさみ焼き

◎根菜のお味噌汁

◎スナップエンドウのお浸し

◎昆布の佃煮

(根菜の紫蘇マリネは晩ご飯用に)


絶品!蓮根とツナのはさみ焼き

①切る

②はさむ

③焼く 以上。

味付けなしで、とっても簡単美味しい産前産後にオススメの食材 蓮根😋


〜季節のラベンダーを添えて〜


母の日を またぐように 二人の赤ちゃんがやってきたようです。


はじめてのママさんとベテランママさんがお隣同士。


泣いてもいいんだよ。大丈夫大丈夫。


新緑の季節。


スナップエンドウをお浸しにしました。


お出汁が馴染むまでの間、ママの休息のため赤ちゃんをお預かりで こちらもオキシトシン充電させてもらいました😊


ご出産&お誕生おめでとうございます!


×

非ログインユーザーとして返信する