産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

「孤育て」を抜け出すキッカケをつくろう!

〝孤育て〟を抜け出すキッカケをつくろう!


気軽にSOSを発信してみよう!


今日も子どもの世話だけで一日が終わる。

誰かとまともに話しをしたのはいつだっけ?・・・


孤独な子育て「孤育て」になっていませんか。


孤育てから抜け出して、周りのみんなと一緒に育てる子育てに変えていくのは、意外と小さなキッカケだったりします。


そのキッカケの一つとして、つなぐを活用してみませんか?



産前産後サポートステーションつなぐ@枚方は、産前産後(妊娠中から産後1年ほど)において カラダに優しい食事づくり、家事代行、心のケア、相談などを通して、産前産後の様々な不安に寄り添いお手伝いします。


また妊娠中つわりで体調が思わしくない時や、自宅安静が必要な時なども、サポートいたします。


「つなぐ」の名が示すとおり、ご家庭が地域や必要な専門機関とつながりながら 産前産後を よりラクに、より楽しく、より幸せに過ごせるように、そして人と人とがつながり合い、〝孤育て〟をなくすことを目指しています。


たとえば、、

毎回2時間で10〜12品程度の産前産後の体にやさしい作りおきおかずを作り、残りの30分で 沐浴や保育のお手伝い、洗濯物をたたむ、お部屋を片付けるなどのちょっとした家事、リフレッシュアロマクラフト作り体験などリフレッシュ、 共に考えながら〝実家のお母さん業〟(いや 親戚のお姉さん的存在かな 笑)としてお手伝いします😊



お気に入りのおかずがあれば、毎回レシピ提供や簡単な作り方もお話しし、1ヶ月のサポート後には オリジナルのレシピ冊子も完成しますよ✨



✳︎ ✳︎ 期間限定 お試し一回単発利用 ✳︎ ✳︎


1回 2.5時間 6000円

(10:00-12:30 又は 13:00-15:30)


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

毎回10〜12品ほどのおかずの食材費込みなので、経済的にもとってもお得!!


その他家事 保育 沐浴などすべての産前産後のサポート含みます。


食事づくりサポートは、基本的に、、、


◎お鍋かフライパン 2つか3つ

◎醤油 塩 などの調味料


が、お台所にあれば 大丈夫👍✨



〝孤育て〟を抜け出すキッカケつくりとして、つなぐをお試し利用してみませんか?


(訪問サポート中は、パジャマのまま何もせずゆっくりと横になってお過ごしくださいね😉)


■お問い合わせ先

産前産後サポートステーションつなぐ@枚方

050-3568-0516(代表 久保さおり)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。