産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

今日の産前産後・訪問ごはんづくりサポート【頼るとは】

\\子育て応援!訪問ごはんづくりサポート//


パパさんも産前産後・食事づくりサポートをはじめて ストレスが減り喜んでくださっているそう✨嬉しいですね〜^ ^

毎日のごはんのことで夫婦仲ギクシャクしたくないですもんね(^_^;)



今回は、いつもの産前産後・食事づくりサポート(10品ほどの作りおきおかず)のほかに、、


◎豚ヒレ肉で豚の角煮を作ってほしい


◎ちりめんを活用したごはんのお供何か


◎前回のレシピがほしい


大人用に紅生姜と山椒を添えて。


リクエストのちりめんを活用した大根葉のふりかけ


1ヶ月の継続サポートを通して、お気に入りのおかずレシピがどんどん集まっていく専用レシピファイルの完成✨も楽しみですね😊


「つなぐ」もまだまだOPENしたばかりの修行中の身。。

共に子育てに寄り添わせていただき、さまざまな相談やリクエストをいただきながら「産前産後サポートステーションつなぐ@枚方」として成長していきます。


あるアンケートでは、子育てツライと思ったことは?という質問に、90%の母親が「ある」と答え、そのうち20%は「いつもよくある」と回答したそうです。


周りに頼ることは、

自分の弱さではなく☆進化した能力☆で、大いに使うべき!!


とのこと😊


どうぞその手段の一つとして〝産前産後サポートステーションつなぐ@枚方〟を気軽に活用してみませんか?


* * * * * * * * * * *


ほかにもこんな方に‥‥


☑︎心と体に優しいごはんを食べたい!知りたい!学びたい!

☑︎産後のお手伝いが誰もいない

☑︎つわりや自宅安静のため思うように動けない

☑︎一人で過ごす時間が不安

☑︎実家は遠い..義母だと気をつかう..夫は忙しい..

☑︎上の子の保育を手伝ってほしい

☑︎母乳育児や赤ちゃんの沐浴など軌道にのるまで手伝ってほしい(助産師同行)


* * * * * * * * * * *


ひらかた発!

〝産前産後サポートステーション つなぐ"のLINE@はじめました!


ご依頼・ご相談はLINEより随時受付中!


下記のリンクから友だち追加してください^ ^

https://line.me/R/ti/p/%40trp1105j



ブログ「産前産後ほっこり和ごはん」も更新中!

みてね^ ^▶︎https://kubo-sanchi.muragon.com/



\頑張りすぎない産前産後を応援/


産前産後サポートステーションつなぐ@枚方

050-3568-0516

×

非ログインユーザーとして返信する