産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

例えば、こんな一言から「つなぐ」のサポートがはじまります


『最近ご飯作りが苦痛になってきたので、近々、ご都合いい日にご飯作りお願いします。』


お電話またはLINEよりご連絡いただき、日程調整。その後はサポート当日に初顔合わせ&サポートに入ります!


はい、産前産後は一人で頑張りすぎないのが基本の基本☝️😊


困った時 必要なとき その時その瞬間にちゃんと周りに「頼る」ことが大切です!


もちろん、上のお子様が一緒でも大丈夫♡

スタッフも癒されながら、保育サポートと食事づくりサポートです^ ^


むしろ食育あそびにもってこいの時間です!!



【この日の訪問サポート献立】

・食育あそび!みたらし風白玉団子&さつまいも

・豚バラとエリンギと蓮根の甘酢炒め

・白菜のお好み焼き

・根菜たっぷり筑前煮

・ひじきの煮物

・野菜たっぷり炒り豆腐

(翌日けんちん汁にアレンジ可)

・白菜とツナのさっと煮

・南瓜のそぼろあん

・お味噌汁


お手伝い、ありがとうね♡


ママリクエスト①『アボカド食べたい!』に応えて、、、豆腐とアボカドのサラダ☆


ママリクエスト②『チョコ風ななにか食べたい!』には、、、チョコ不使用&罪悪感なしのロートリュフ&オーガニックハーブティー☆



●依頼先

\頑張りすぎない子育てを応援/

大阪・ひらかた発

産前産後サポートステーション「つなぐ」

050-3568-0516(久保)

×

非ログインユーザーとして返信する