産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

初♡寝返り記念日の訪問サポート!

\\子育て応援!訪問ごはんづくりサポート//


この日は、なんとなんと!!

初めての寝返りに成功ー✨

「どうなってるんだ〜あたまがあがらないよ〜うぇ〜ん😢」


でも実は、、、

ママも私もその瞬間は見れませんでした^^;

学校をお休みしていた上のお姉ちゃんの「あ!」で気づきました^^;


人生ではじめて寝返りできた日✨


寝返り記念日 おめでとうございます^ ^



【3人目のお子さま、産後4ヶ月のママ】


週1回の訪問サポートから、2週に1回の食事づくりサポートに変更し、少しずつママの生活リズムを整えています😊

焦らずに ゆっくりと ムリをしない範囲で。


◎料理教室みたいに料理のことを学べる!

◎2.3日ご飯づくりしなくていい分、他の家事に専念できる!

◎家族以外の訪問を子どもが楽しんでくれる!

◎バイキングみたい♡


などと喜んでくださっています✨

嬉しいですね〜^ ^


この日の作り置き献立は‥


小学生のお姉ちゃんのお昼ごはんには、お好み焼き&ポップコーンのおやつ😋


継続サポートを通して、お気に入りのおかずレシピがどんどん集まっていく専用レシピファイルの完成✨もお楽しみの一つに😊


* * * * * * * * * * *

産前産後・子育てサポートつなぐは、こんな方に‥‥


☑︎心と体に優しいごはんを食べたい!知りたい!学びたい!

☑︎産後のお手伝いが誰もいない

☑︎つわりや自宅安静のため思うように動けない

☑︎一人で過ごす時間が不安

☑︎実家は遠い..義母だと気をつかう..夫は忙しい..

☑︎上の子の保育を手伝ってほしい

☑︎母乳育児や赤ちゃんの沐浴など軌道にのるまで手伝ってほしい(助産師同行)


* * * * * * * * * * *


\頑張りすぎない産前産後・子育てを応援/


産前産後・子育てサポートつなぐ@枚方

050-3568-0516(久保)

×

非ログインユーザーとして返信する