産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

くぼさんち *乾物の収納*


とっても便利で 簡単に栄養満点になる乾物は いつでもなくなったら買い足せるように、キッチン横の棚に見える化収納〜♪


*常備していると便利な乾物たち*

切り干し大根

ひじき

昆布

干し椎茸

春雨

車麩

いた麩

大豆

小豆

ナッツ類

レーズン


他にも、素麺をボキッと半分に折ったもの、マカロニ、黒糖、鰹節、ひよこ豆、鷹の爪、クリップ?など何でも見える化収納されてますね〜♪


今日は何作ろう〜?と思った時は、この見える化の乾物たちと目を合わせて相談です(笑)


そろそろ切れそうな乾物も一目瞭然〜

×

非ログインユーザーとして返信する