産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

本日のつなぐ訪問サポート☆

【今日のつなぐ訪問サポート】


主なサポート依頼は、、、

■食事づくり(お肉メインおかず10〜12品)

■沐浴(20分ほど)




夜は炒り黒豆ごはん。

お米と一緒に炊いてね!


食育あそびの一環で作ったポテトサラダ♡

「じぶんで作ったよ、一番だいすき!」

味見もバッチリ👍食べ過ぎちゃった😋


※ つなぐの食育あそびとは、混ぜたり和えたり潰したりの調理の行程を、遊びとしてお手伝いしてもらいます^ ^


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



産前産後・子育て訪問サポートつなぐ 詳しくはこちら ↓↓

https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.html

×

非ログインユーザーとして返信する