産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

出産祝いに【産後ケア券】

【出産祝いに産後ケア券】


出産祝いというと、まず始めに思い浮かぶのは??


ベビー服など 赤ちゃんが使うものも良いけれど・・


ちょっと視点を変えて、産後ママへのプレゼントも嬉しいですね😊


「お疲れ様」

「頑張ったね」

「無理しないでね」


と、温かい思いを込めた 産後ケア券あります✨



「ママが頑張れる=赤ちゃんが元気に育つ」


ママは妊娠すると元気な赤ちゃんを産むために 健康的な生活を送り、それまで日常的に行ってきた通りの生活が出来なくなります。


長い長い妊娠期間を終え、無事出産すれば、開放される〜!と思いきや、いやいや、そんなこと全くないのです(T_T)


赤ちゃんは産まれてからが本当に大変!

生活は赤ちゃん中心の生活へと一変します。


自分のことなんて二の次!産後の身体はボロボロなのに、ろくにケアする暇もなく育児はスタートします💦


赤ちゃんのお世話はなんとか出来るけれど、、、わたしのお世話は誰がしてくれるのーー??😂

大人の話し相手がほしいー!!

なんならご飯なんて作ってくれたらサイコーやん😂😂😂

(わたし自身、産後どれだけ思ったか‥)


出産祝いに 産後ケア券✨オススメです!


大阪府下(京都奈良一部)訪問エリアなど

お気軽にご相談ください^ ^



【ご相談・お申込み】

つなぐライン@メッセージより

(ラインの友達追加から「ID検索」を選び「@trp1105j」と入力してください)


または

050-3568-0516 (久保)まで


※ご依頼はいつでも受け付けています、お気軽に!


産前産後・子育て訪問サポートつなぐ

スタッフ一同

×

非ログインユーザーとして返信する