産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

産前産後・子育て応援!訪問サポートつなぐです

お久しぶりです!つなぐスタッフ久保です😊


気温差から疲れの出やすい5月は、 つなぐセレクト!ゆったりとリラックスできるオーガニックハーブティー&おやつのセットをプレゼント中です☕️

ホッと一息つきましょ♡


【本日の訪問サポート内容】

本日は、食事づくりサポートのあとに、家族関係の法則みてみたいー!と決まりました✨


▪️食事づくり(2時間)

▪️家族関係の法則のお話(30分)


スタッフ久保は、食事づくりなどの家事サポートのほかに、リフレッシュアロマ、つなぐオススメ調味料や料理のお話、家族関係の法則のお話など、テーマごとにお話しをするのもつい盛り上がってしまうほど好きなので、ご希望あればいつでもリクエストください😊

(一緒に参考書を見ながら30分程度のおしゃべりとなります)


利用者さんの新しく5人になった家族全員の関係性をみてみると、「そのためにこの子は生まれてきたんだー!」「しっくりきたー!」「私もこの本買うー!」との、ご感想がありました^^

その話題から、家族のこと、好きなこと、旅行の話など話題はどんどん膨らみ よくある時間オーバー^^; 反省です、、すみません。


〜本日の献立〜


◎鯖缶のトマト煮

◎肉じゃが

◎こんにゃくと豚肉の土手煮

◎ポテトサラダ 新玉ねぎver

◎きゅうりとわかめの酢の物

◎厚揚げとキャベツのさっと煮

◎野菜たっぷり炒り豆腐

◎小松菜お浸し

◎コロコロ大根のおかか炒め

◎けんちん汁


つなぐは、ご家族に合った献立を提供します。


どんな些細なことでも 何でも一度ご相談ください☆


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


産前産後・子育て訪問サポートつなぐ 詳しくはこちら ↓↓


https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.html

×

非ログインユーザーとして返信する