産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

本日は大阪市内への訪問でした!

産前産後・子育て応援!訪問サポートつなぐは、枚方市をはじめ 交野市 高槻市 茨木市 寝屋川市と訪問エリアを少しずつ拡大中✨


今日の訪問先は初の大阪市内!

今後は大阪市内や北摂、門真、奈良、京都などどの地域からでも できるだけ対応できるよう調整中です、まずは一度ご相談ください😊


産前産後・子育て期において、訪問ケアや食事づくりのサポートを必要とする方へ届きますように!


今日の利用者さんへ 5月のつなぐプレゼント企画のオーガニックハーブティーをお渡ししたところ、なんと!!ハーブティーのオススメ返しをしてくださいました♡


トゥルシーティーのリコリススパイスというハーブティーだそうです!皆さん ご存知ですか?

取り扱っているお店もあまりないそうで、只今Amazonでポチろうか気になっている スパイス大好きスタッフ久保です😊



【本日の訪問サポート内容】


食事づくりサポート&大人の話し相手が恋しい✨

〜本日の献立〜

◎ブリの照り焼き、ブロッコリー添え

◎茄子とパプリカの甘酢炒め

◎けんちん汁

◎ポテトサラダ

◎山芋としめじの梅醤番茶和え

◎切り干し大根の煮付け

◎ブロッコリーのナムル

◎野菜たっぷり炒り豆腐

◎胡瓜とワカメの酢の物

◎根菜たっぷり筑前煮


産後2ヶ月目の二児のママさん


食事づくりサポート中も机に向かって仕事、仕事、電話、仕事のオンパレード〜〜😂


もちろんおしゃべりしながらでしたが、わたしと似てるのか(いえ、抜け抜けのわたしとは正反対で断然しっかりした子育て支援活動家ママさんです!!)どうもがんばりすぎてしまう傾向が見え隠れ‥


産休育休しっかり取って 周りに甘えながら、まだまだ湧き上がるパワーを温存しつつ、のんびりいきましょうね〜〜^_^


産前産後・子育て期

一人で頑張りすぎないことからスタート‥

【一般社団法人 子育てママの応援ぷらっとホーム「ママプラ」代表さま】

http://www.mamapla.jp/


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



産前産後・子育て訪問サポートつなぐ 詳しくはこちら ↓↓

https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.htm

×

非ログインユーザーとして返信する