産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

大阪・交野市 赤ちゃん食堂!

昨日は、看護師兼調理スタッフとしてお手伝いしている大阪・交野市 岸本助産院にて今年2回目の〝 赤ちゃん食堂〟でした!




月一度 あべ助産師によるベビーマッサージの会てとてと(午前の部)とmama*nico*cafe(午後の部)の参加者を対象とした赤ちゃん食堂✨



赤ちゃん食堂の助っ人隊も随時募集中ー!!

(おむすび握り隊、赤ちゃん抱っこし隊、お手伝いし隊などなど、もちろん子連れ助っ人も大歓迎〜とのこと)




岸本助産院赤ちゃん食堂は、協力金300縁で 地産地消の旬のお野菜中心の助産院ごはんが食べられます😋



次回の赤ちゃん食堂は、3/23(金)、ベビーマッサージやママニコカフェに、またお手伝いがてらお越しくださいね!


大阪・交野市 岸本助産院 別院

【きさいち邸 産巣日〜むすび】

大阪府交野市私市4-18-5

京阪私市線・河内森駅徒歩4分

(派出所横の階段またはスロープを下りるとすぐです)

JR河内磐船駅 徒歩10分


☆周辺は旧民家地区にて道も狭くなっております。ご利用の皆さまへは車ではなく公共交通機関のご利用をお願いします。


撮影 byむすび管理人&助産師フォトグラファー

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


産前産後サポートつなぐ@枚方

050-3568-0516


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。