産前産後ほっこり和ごはん

助産院の産後ごはんづくりや、産前産後や子育て期の訪問サポートのつれづれ日記。

みんな大好き やっぱり和のごはん。
妊婦さんや産後のお母さん、お母さんのおっぱいから赤ちゃんへ、そして 大きくなる子供たちへ、ほっこり幸せが届きますように。

調味料の選び方、シンプルな調理法や調理器具について、また時には 子育てにおける心の持ちようをお届けしていけたらと思います。

夏休みお疲れサマープレゼント企画♪

子育て中のママさん お疲れサマー!!!


平成最後の長い長〜い夏休みもようやく終わり☆


連日の猛暑日、毎日3食のご飯づくり、宿題の丸つけ、子どもたちの喧嘩の仲裁などなど‥


一段落してホッと一休みできそうですね^_^


ということで‥‥!


9月中につなぐをご利用いただいた方へ☆


夏休みお疲れサマー企画✨

京都府八幡市にあるアロマスクール【スピカの樹】さん監修による リフレッシュ&疲労回復効果のある精油をブレンドしたアロマソルトを9月の訪問時にプレゼントします✨

枕元において香り袋として、またそのままお風呂にポンと入れて入浴用として使用可◎


自然が生み出す力は、やさしく豊かです。

植物から生み出された1滴のしずくで、リラックスしてぐっすり眠れたり、リフレッシュして爽やかな気分になれたり、元気がみなぎって楽しい気持ちになれたり。


わたし自身も日々の生活に取り入れていて、とってもオススメです^_^


ぜひこの機会に、食事づくりサポートを活用してみてくださいね!


「あなたの代わりに、ごはん作ります」

by 産前産後・子育て訪問サポートつなぐスタッフ一同



【ある日の食事づくりサポート内容】


デーン!鶏ももチャーシュー、とっても美味しそう😋



他には、、

◎こんにゃく土手煮

◎切り干し大根のハリハリ漬け

◎夏野菜のあんかけ

◎オクラの胡麻和え

◎高野豆腐の甘辛煮

◎お好み焼き

◎もやしとしめじの梅醤番茶和え

◎きゅうりとワカメの酢の物

夏休み中のお子さんもモリモリ食べられるボリュームごはんとなりました^_^


食を通してご家族の体調回復の助けになれば嬉しい限りです。


つなぐは、ご家族に合った献立を提供します。

どんなことでも ご相談ください☆


おまけ。。

食事づくりサポート中に 素敵に撮ってくださいました^_^嬉し恥ずかし♡

ありがとうございました!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


産前産後・子育て訪問サポートつなぐ 詳しくはこちら ↓↓

https://kubo-sanchi.muragon.com/entry/81.html

×

非ログインユーザーとして返信する